福知山マラソン

ここのところ、マラソンねたばかりになってすみません。
勤労感謝の日恒例の福知山マラソンです。
張り切って4時に起床して、高槻始発に乗って福知山へ
しかしここで不安が二つ。ずっと残っている右足のかかとの痛みと
それをかばいながら走ったためと思われる、腰の痛みです。

会場について、着替えて一服している時に、ふいに大きなくしゃみが出ました。
それと共に、腰に激痛が・・。次の瞬間から立ち上がることも出来ません。
スタート1時間前のことです。やむなくランナーがいなくなった体育館で
横になりましたが、良くなる気配もなく・・。
そうこうしているうちにトップのランナーは帰ってきました。
歩くのもままならない状態で、副院長に迎えに来てもらい帰宅。
整形外科で注射を打ってもらい、整骨院で灸をしましたが
横になっても寝返りが打てない状態です。

正直、このような形で福知山を終えるとは思いませんでした。
でも、横になりながら大会を違った視点で見るなんて機会はそうはありません。
あくまでも前向きに考えて、体を治しましょう。
今日はトップランナーの方のゴールを見せていただき、新たな意欲が湧きました。
また、ゴール後に走ってきたコースに深々と一礼される方も多く素晴らしいなあと思いました。
今度走れたら、私もそうします。

歩けることのありがたさ、走れることのありがたさを感じた一日でした。
(まだ歩けません)
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック