雛祭り

画像
♪あかりをつけましょ ぼんぼりに~ 
    おはなをあげましょ もものはな~♪

さてさて世の女の子♪お雛祭りしましたか~??
お雛様飾ってケーキ食べましたか??

矢野歯科医院では、3月3日に診療後、先生がケーキを買ってきてくれて、
ぼんぼりにろうそくをつけ、お祝いをしました!!
ひし形のかわいいケーキ♡
お雛様とおだいりさまの人形を「きゃわいい~」とか言いながら、、、
川口さんと藤っこで「ガブリ」と頭から一気に食べちゃいました
先生ありがとうございました♡

女の子の成長を祝う日で、もうこんな年になりましたが何年たってもうれしいものです☆
家には毎年恒例、お雛様が飾ってあります。
綺麗なお顔立ちのお雛様をみて、3月3日を過ごしました

一応言ってみました。
「お雛様早くなおさな!!」と母親に・・・

「もう行き遅れてるから早く直しても一緒やって」・・・と。
悲しいお答えが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • sakaguchi乙女座

    なるほど、ふむふむ。何故か日本人はゾロ目がお好きな様で次の5月5日は説明不要も7月7日は七夕!最近消滅しましたが10月10日は体育の日!です。その後の11月11日や12月12日は何もありませんが、やはりゾロ目は語呂が良いのでしょうか?張り合う訳ではありませんが2歳、3歳時に鯉のぼりを吊り下げてもらっていた様です。更に知り合いのおっちゃんに活きた実物の鯉(恋ではない)を2,3匹もらい、タライの中で飼っていたこともある様です。その後、その鯉はどうなったか不明です。記録が残っていません。ところで雛人形の片付け時に母上の一言でへこたれる様では、まだまだ甘いゾ。うちの会社なんて・・・(これ以上は怖すぎて書けません)
    2007年04月03日 00:54
  • 藤っこ

    ぞろ目は縁起が良さそうですもんね☆
    お雛様をこれからも大事にしまあす!!
    2007年04月21日 00:01

この記事へのトラックバック