丸亀ハーフマラソン

画像
先日、母が田舎の香川県から、歯の調子が悪いと来院しました。
日曜だったにもかかわらず、
資料とり=模型をとったり、レントゲンを撮ったり、ポケット測定をしたり、口腔内写真を撮ったり
に協力してくれた、藤野さん川口さん永井さんに感謝です。

さて、今回資料が揃い治療計画を説明することと、丸亀ハーフマラソンに参加
することも兼ねて帰省してきました。
ひととおり、抜歯してインプラント治療予定であることを説明し、
理解できたのかな?と思いつつ返って来た質問は、
「ところで、この歯は抜くの?」
うーん79歳の母にとって
まだまだ私のカウンセリング能力は、足らないようです。

さてマラソン当日は、前日から雪模様で香川では珍しく
あたり一面銀世界となっていまして、
高松道も通行止め。気温は1℃といった状況でした。
香川では、テレビ生中継もされており、(ちなみに大阪では深夜の放送)
四国新聞でも大々的に記事が載っております。
いつもトップランナーを招聘していることも含め、
地元の、よい大会にしようという意気込みが伝わってきます。

さて、私の結果はといいますと
丸亀では、1時間40分を切るか切らないか位のいいタイムが
でることもあるのですが、45分程という成績でした。
まあこれが今の実力です。

えっ 篠山のフルマラソンまでもう1ヶ月切ってますか。
どうしましょ。ハーフでもふらふらしておりますが・・・。
と思いつつ、テニスのレッスンに間に合うように、
「しおかぜ」(岡山までの特急)にゆられて、帰ってくる一日でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック