篠山マラソン

さあ、2年ぶりのフルマラソンです。
まともに練習ができてないこともあって、行こうか行くまいか
迷っていたのですが、患者さんからの「あさって篠山ですね」の
一言により、行かなければ!と吹っ切れました。

さて当日。
100キロをともに走った盟友の坂口さんとも2年ぶりに一緒のレース出場です。
お互い久しぶりに会うことになり、近況やらなんやらを話しながら10キロ地点まで。
ちなみにずーと喋りっぱなし。
10キロを過ぎおしゃべりも一段落し、
地力で勝る坂口さんが徐々に抜け出していきます。

しばらく一人旅でしたが20キロあたりで、後ろから「矢野さん!」の声が。
坂口さんどうやらトイレに行っていたようで、私がいつのまにか先行していました。
しかし、やはり軽々と抜きさられてしまいました。

中間点付近には、有森裕子さんの応援が。
有森さんは相変わらずテンション↑です。
そのテンションに勇気づけられつつ、
次のポイントは32キロの毎回おたのしみ、「しし汁」コーナーです。
いつにも増してのジョギングペースで、しし汁コーナーにたどり着き
一服しました。おかわりしたい気持ちをぐっとこらえて、
最後のよろよろランニングです。

「あめちゃんどうですか~」の声に引き寄せられては、
あめちゃんをほおばり。
「黒豆茶どうですか~」の声にも引き寄せられては、
水分でたぷたぷのお腹にさらに流し込み。

成績は4時間越え!!の4時間08分でした。

帰りは定番の、ぼたん鍋を食べ
篠山の商店街の様々なお店に入り、店の方々とおしゃべりに興じました。
ひとつ心残りなのは、いつもマラソン帰りに寄る「お好み焼き」の店が
今年も閉まっていたことです。その店の前の酒屋のおじいさんに聞くと、
風邪をひいてたいへんらしいとか・・
来年こそは、寄りますので開けといてください。

篠山グルメレポートでした。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック