誕生日

今日(9月3日)は、私の42回目の誕生日です。
午前中最後に来院された、やまぐちさんに
「先生、お誕生日おめでとうございます!」
と言っていただき、あれ?なんで俺の誕生日知ってるんだろう?・・やまぐちさん
と思いつつ、「ありがとうございます!」と返しました。

私は、昼休みにスタッフのみんなに、「やまぐちさんは、なんで誕生日知ってるんだろうね?」
と聞いてみると・・
受付の診察券入れに
「今日は院長の42回目の誕生日です。おめでとうと言うと、よろこぶよ」
(細かい文面は違いますが、同意の内容)
と書いてくれていたのでした。

お昼からも、小学生のまなちゃんとはぁーちゃんが
「せんせ!おたんじょうびおめでと!」と言ってくれました。
夜も、皆さんから「お誕生日おめでとうございます。」と
声をかけてもらいました。

私は幸せ者です。

昨日,水泳の北島康介選手や中村礼子選手のコーチである
平井伯昌さんがプロフェッショナル 仕事の流儀 で取り上げられていましたが
・指導、アドバイスは一つに絞って、できるだけ簡単に伝える。
・選手より一歩先を行く。そして選手を導く。
・選手に結果が出なければ、それはすべて自分の責任である。
ということをご本人がおっしゃっていました。

また中村選手から出た、「水泳だけに関わらず、
人生すべてにおいての先生である」といった内容の発言。

私もスタッフと、そんな風に関わりたい。
そんな人間になりたい。
そう強く思いました。
スタッフのみんな、誕生日の寄せ書きどうもありがとう。

たよりない院長ですが、
あたたかい言葉をいただき、ホントうれしかったです。

平井コーチみたいな存在に近づけますように!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック