かいつぶりレガッタ

さあ、いよいよ試合の日をむかえました。

当日は、大阪歯科大学漕艇部の現役の学生さん、
OBの先生方等たくさんの方々が集まりました。
歯科大関係のクルーは3艇出場し、それぞれ一般の部
マスターの部に出漕され、
マスターの部では、1位と2位を独占する勝ちっぷりでした。
おみごとというより他ありません。

さて、そんな中 矢野歯科医院漕艇部です。
ビギナーミックスの部に出場しました。

1レース目は、先輩の北野先生にコックスをお願いし
川口さん、院長、永井さん、藤野さんのチームで出漕。
300メートルを1分56秒のタイムで、4艇中3位!
2レース目は、敗者復活戦にまわり(歯医者だけに)
川口さん、桐谷さん、永井さん、藤野さんの完全未経験者クルーで、
1分53秒(一レース目よりよくなってる!)のタイムで、4艇中3位の結果になりました。

2レース目は、院長はコックスで乗艇したのですが、
みんなの勝ちたいという気持ちが伝わってきて、
とっても頼もしく感じました。
一回の練習で、ここまで戦え、そして2艇に勝ったということは
すばらしいことです。
胸を張って自慢できるレースだったと思います。
チームワークの大切さ。息を合わせることの重要性。
いろんなことを学べたひと時でした。

発艇の時、エールをきってくれた現役の皆さん。
私たちのクルーを褒めてくださったOBの先生方。
おいしい串カツを用意してくださった中野先生。
どうもありがとうございました。
そして一緒に戦ったスタッフの皆お疲れ様でした。

ボートって楽しい!
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック