10月の目標

10月の目標の一つに、月間300キロのランニングを掲げました。
さて、今日の20時現在の達成度は、264キロです。
10月は、いつにも増して忙しく
そんな時こそ、時間をうまく作って取り組まなければなりません。
1日24時間は誰もが一緒。
その中でいかに有効に時間が使えるかが鍵となります。
コーチングのテーマでも、タイムマネジメントをテーマにコーチをつける方が多いそうです。

ランニングは、通勤やどこかに出かけるなどの移動の時に
こまめに距離を稼ぐとよいようです。
私もそれを心がけて、というよりもなかなか時間をとって練習することが出来ないので、
ランニングで移動することが多いのですが、
よく私が現れると「走ってきたん?」と声を掛けていただきます。
(おもいっきり、電車で移動したときも)
ありがたいことです。

話は変わりますが、昨日高橋尚子さんが引退しました。
あのピッチ走法と、後半のぶっちぎる時のギアチェンジは見事でした。
また、レース後のコメントの数々も前向きなものばかりで、見事でした。
あのような見事な走りとは、程遠いよろよろランナーですが、
11月23日の福知山マラソン後のインタビューで(誰も聞いてくれませんが)
私も、「とっても楽しい42キロでした。」と
コメントできるように、
今日、明日、あさってで300キロの走破を目指します。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック