はじめまして!

はじめまして!4月よりお世話になっております、歯科衛生士の堀江です。入社した頃に満開だった桜には、もうさくらんぼが実っていました!緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ油断なら無い状況ではありますが、身近に季節の変化を感じただけで、なんだかほっと肩の力が抜けました。自然界はいつもと変わらず着実に季節を巡っているのですね。『いつも通り』『通常の』といった言葉がありがたいものなんだなと、しみじみ…

続きを読む

最近のこと

みなさんこんにちは!矢野歯科医院では、コロナ対策として出来ることをスタッフ一同協力し合い、日々行っております。まだまだ油断はできませんが、体調に気をつけて乗り越えましょう(^○^)!!・最近は仕事終わりに外がまだ明るい事がとても嬉しいです😆🌙・自粛中に料理のレパートリーが少し増えた事も自信になってます☺️早く普段の生活が戻りますように…✨

続きを読む

毎朝の日課

今日で7ヶ月になったうさぎを飼っている國岡です。 もう大人のうさぎの仲間入りです。朝起きるといつもまだかまだかと待っています。それはドライフルーツのイチゴが大好きで、朝もらうのが日課になっているからです。あとは触ってアピールをして近付いてきます。そんな彼と過ごす時間が大好きです (°´˘`°)

続きを読む

いとしのわんちゃん!!

歯科衛生士の比嘉です。我が家に新しい犬を迎えて3ヶ月!!最近ではすっかり慣れてきて2匹ともよく喧嘩しています。その理由がとっても可愛いんです!!!!どちらかと遊んでいると嫉妬して頭を叩いてしまったりみてるこっちはほっこりですやっぱりペットは癒されますね〜まだまだ親バカです。笑

続きを読む

メダカのお世話

こんにちは!自粛要請の間に不要不急の外出をしたくなるほど暖かくなりましたね!1ヶ月程の休業中、旦那が趣味でしているメダカのお世話を朝からしていました。餌は2時間おきにあげたり水換えをしたり卵を取ったりと。休みの日になるとずーっと外でメダカの事をやってる旦那で私はよくやるなぁ~っと呆れて見てましたが、してみると中々楽しいものですね‪w自粛中は退屈せずにすみました!

続きを読む

お家体操三昧!

皆さん、こんにちは歯科衛生士の奥です。 最近は家の中で楽しめるよう、テレビで沢山エクササイズや運動の情報が流れていますね。 する事がないと身体が固くなってしまうので、両親をせっついて家の中でやったりするのですが、結構伸びていい感じです!皆さんも色々運動されてるんでしょうか?また機会があればお聞かせください! この前は母がネットでスイングビートなるものを買い、私も使わせてもらってます。なかな…

続きを読む

お休み中に

十数年振りのクッキー作りに失敗した、富永です。食べ物ってあんなに固くなるんだなと新たな発見が出来ました。匂いは良かったです。 今年はコロナの影響でお休み中に実家にも帰れず、普段あまり頻繁には出来なかった洗車や溝掃除や草むしりなどをしてのんびりしつつ過ごしていました。 旦那が家にいる時は一緒に折り紙をしました。実家の姉が作ったものに興味をもち、『折り紙  万華鏡』と調べて頂いたら出る…

続きを読む

出産報告

みなさんこんにちは。産休をいただいております岡嶋です。4月20日に無事に第二子を出産いたしました。2854g 男の子です。名前は 岡嶋 陽(はる)です。母子共に健康です。上の娘は3歳になり、お世話も手伝ってくれて楽しく過ごしています。なにより、新生児、、ふにゃふにゃで可愛いです❤️コロナウイルスにより、自粛生活が続いており、気持ちが滅入る時もありますが、生活リズムを乱さず、1日3度の食事とその度…

続きを読む

お家での過ごし方

こんにちは。山下です。今年は春を感じる事なく過ぎてしまいましたね。自宅で過ごしていた私と子供達。24時間これだけ濃密に外に出ず過ごしたのは初めてです。子供の勉強を見て、断捨離をしたり、お菓子作りをしたり、動画やゲームに頼りながら過ごしていました。普通に暮らせる事の有難さが身にしみ、自分の至らなさや考えを改める機会となりました。何事もプラスに捉え、まずはコロナ太りした体重を少しずつ戻していきたいと…

続きを読む