アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
矢野歯科医院の歯〜とふるブログ
ブログ紹介
大阪府高槻市大畑町、JR摂津富田駅前の家族みんなの歯科医院
矢野歯科医院の院長とスタッフのブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
旅行
こんにちは!村山です! 先日旦那さんと2人で福岡に旅行に行きました。 子ども2人はおばあちゃんに預かってもらいました。 美味しいもの食べて、観光して実にゆっくり出来きました! 年に1回は2人で羽のばすのもいいですね♪ また来年もどこか行きたいな〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/26 21:58
新卒の歯科衛生士です!
初めまして! 春から入社しました歯科衛生士の松原です(^ ^) まだまだ分からないことが沢山ありますが、 患者さんに信頼される様な 歯科衛生士になれるように頑張ります!! よろしくお願いします(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/26 19:39
歯並び
こんにちは!福井です(^^) 最近、歯並びが気になって気になって、、、 一見ふつうに見えるのですが正中が合っていなく 噛み合わせに異常あり(>_<)なので今更ながら子供の頃矯正をしておきたかったと後悔中です、、、 最近は歯医者に通ってくれているお母さんの意識が高く 矯正について聞いてくれる方が多いので、歯並びについて 知識のレベルアップに精進いたしますので 疑問であったり不安に思われている方はいつでも聞いてくださいね(^^)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/26 14:09
歯磨剤
皆さんこんにちは!浦入です(・∀・) 今回は歯磨剤について書きたいと思います! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/26 10:55
岡嶋です
こんにちは(о´∀`о) 出産を機に旧姓の樋野から新姓の岡嶋になりました。 よろしくお願いします。 そして4月から週一ほどですが仕事復帰させていただいております。 久しぶりの仕事は少し緊張しながらもスタッフや患者さんとお話しさせていただくことで、 子育ての不安が軽くなり楽しく充実しています。 家では離乳食に苦戦しながら、はらぺこあおむしの知育玩具をフェルトで手作りに挑戦中です( ^∀^) 7月から出勤日数も増えますのでみなさんにお会いできることを楽しみにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 11:20
耳鼻科
こんばんは!山下です★ 先日、子供を連れて耳鼻科に行って来ました(^^) 幼児はよく熱も出しますし、すぐセキをしたり、鼻水がズルズル出てたり、と頻繁に耳鼻科にお世話になっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/23 21:03
チューリップ
皆さんこんにちは!浦入です(・∀・) もうすぐ春ですね(・∀・)暖かくなるのが待ち遠しいです! 春といえばチューリップの季節でもあります♪ 3月に長崎にチューリップを見に行く予定です(^^) 存分に春を満喫してきたいと思います♪ 皆さんもどこか出掛けられますか?また教えて下さいね(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/21 00:54
今年は
こんにちは、福井です!春がやって来ましたね! 春といえば色々なことが始まる、スタートする時期です。ワクワクドキドキしますね(*'∀'人)&#9829; 私も春にちなんでスタートを切ろうと思っています!何がいいかと考えた時に思いついたことが、、ダイエット!いつも一週間も続かず諦めてしまうのですが、意識を高く継続出来ることを行なっていかなければ(´^ω^`)いつも犬の散歩を姉妹に任せきりになっていたのでこれからは自分が、、!まずそれを定着させることにします( ・∇・)皆さんも新しいスタートに向け... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 07:22
歯ブラシの歴史
こんにちは!西森です(^^) 人と歯ブラシの歴史に疑問を持ったので旦那さんと一緒に調べてみました(^o^)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/19 17:40
万能HM!
こんにちは村山です。 最近ホットケーキミックスを使ってお菓子作りにハマってて ブラウニーやパウンドケーキ、スコーンなど色々作ってます。 お菓子作るのって面倒くさそうって思ってたのが楽に出来てしまうなんて!! これからも愛用ですね(。&#1255;&#9697;&#1255;。)クックパッドで見てレパートリーも増やしていきます(笑) 甘いもの食べ過ぎで虫歯にならないように食後はハミガキですね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 11:31
MFTとは
山下です!みなさんMFTってご存知ですか? あまり聞きなれない単語ですよね。 口腔筋機能療法といって、お口の周りの筋肉のトレーニングを意味します。 矯正治療にも欠かせないのですが、私が特に気になるのが… もうすぐ4歳になる息子の発音です。 カ行とタ行がどうも同じ発音の仕方をしているようで、聞き取りにくい(^^;) ようく口元を観察すると、舌が出ているんです。 舌癖が強いと、受け口、出っ歯などの歯列不正にも繋がります。 これは、歯科に勤める私の出番!と思い息子とトレーニングしようと... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/14 21:46
放置
こんにちは!浦入です(・∀・) 最近、友達と話しているとその友達が詰め物が取れたまま放置しているとか、、、 びっくりです(^^; 詰め物や被せものが外れてしまい痛みがないとしても 清掃性が悪くなり虫歯になってしまう可能性高いです! 虫歯が大きくなれば神経をとらないといけなくなったり、歯を失うこともあるかもしれません。 皆さんも大切な友人、御家族でそんなことがあれば言ってあげてくださいね(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 11:26
悩み
こんにちは!村山です(*’ω’*) コタツの季節ですね〜!暖かくてついつい寝てしまいます。 毎年の悩みがありまして、朝つけちゃうと子供達が出てこなくなっちゃうんです。 上の子はコタツの中で服を着替え首から上だけ出してテレビ見てるし、 下の子も「寒くないよ〜」っと言いつつ中に入っていくし……。なかなか出てきません。 こっちは寒い思いして朝の準備してるのに時間ないのに!って思ってついつい朝から雷が落ちてしまいます(笑) “寝るの禁止!出てこないの禁止!コタツ撤去!” ルールを設けました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 08:38
歯医者
こんにちは!福井です( &#729;&#9663;&#729; ) 私はみなさんのお口の中を見せてもらってお話しを聞かせてもらい、 感心することがたくさんあります。 まずは予防の意識が高い、虫歯予防、歯周病に対してどう対策すればいいかを お伝えするとそれを実行してくれる方が多く嬉しいかぎりです★! なので私もみなさんを見習って自分の歯をしっかり予防していこう!と日々感じています( ¨&#814; ) なのでこれからみなさんのお口の中見習っていくようにします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/22 14:34
健康な歯にするための食生活
こんにちは!西森です(*^^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/22 09:46
無事に産まれました
無事に産まれました &#11088;ご報告&#11088; 産休いただいております衛生士の樋野です 11月19日12時36分 2910gの元気な女の子を無事に出産いたしました&#128118; 母子共に健康です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/20 12:58
乳歯の内に
山下です♪ 先日、ママ友や患者さんと話していて気になった事。 それは、朝はバタバタしていて子供の歯磨きはしていないママが意外に多い、という事です。 子供に歯磨きをさせた後は仕上げ磨きもしない事もあるそうです。 そうか〜。 そうですよね〜バタバタしますもんね〜。 わかります。 ですが、 大人でも丁寧に磨いていても、磨き残しがあるくらいです。 仕上げ磨きをさせてもらえる内は、五分だけ早く起きて歯磨きタイムを作りましょう! 乳歯は生え変わるから大丈夫、そんなことはありません。 乳... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/20 09:21
ワニ
皆さんこんにちは!浦入です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/22 01:10
感謝
こんにちは樋野です(^O^) 妊娠後期に突入しました(o^^o) みなさんに「おめでとう」「よかったね」「体調気をつけてね」と声をかけていただき、 スタッフや院長からもお気遣いいただき…。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 経過も順調で、初めてのマタニティーライフ楽しませてもらってます(*^o^*) つわりもほとんどなく、今のところ親孝行なベイビー★ 性別が8ヶ月はいるまではっきりせず、検診のたびにドキドキしていたのですが、 女の子でした\(^o^)/ 11月に出産予定で10... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/21 14:13
初めまして!
初めまして! 7月から矢野歯科医院で働いている アシスタントの富田です。 歯科経験は高校生の頃のバイトから始まり、 卒業後はまた違う歯科でフルタイムで働き、気づけば9年目の今に至ります…! いくら経験があっても、 医院が変わると覚えることもたくさんあり、 今は毎日が勉強です。 一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/20 08:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

矢野歯科医院の歯〜とふるブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる